Natural Posture

不治の病×2と向き合う22歳バイク女子の備忘録

お料理記録🍽

一昨日の晩御飯(*´-`)

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自分食べる時写真撮り忘れてたので、仕事から帰ってきたお兄ちゃんのを逆さまから撮らせてもらった📸

 

鮭のホイル焼き、アボカドツナサラダ、大根と豚ひき肉の煮物🍽

 

鮭のホイル焼きは鮭に塩ふって、玉ねぎを下に敷いて、キャベツとしめじと人参を盛り付けて、バターをのせて180度のオーブンで20分焼くだけ〜😌

大好評でした❗️

 

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昨日の晩御飯は地味になってしまった(^-^;

水炊き、もやしと小松菜のナムル、こんにゃくとしめじのピリ辛煮🍽

水炊きは塩だけのシンプルな味付けだけど、お肉と野菜の旨味がたっぷり出ていて美味しい〜(*´ェ`*)ポッ

 

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今日はミルフィーユ鍋、蒸し鶏、白菜ときゅうりのごまマヨサラダ、湯葉のお刺身、昨日の残りの水炊き🍽

 

ミルフィーユ鍋は大根おろしとポン酢かけてさっぱりいただきました(*´-`)

 

湯葉のお刺身は市販のやつなのだけど、これほんっとに美味しいからオススメ❗️

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拾い画像ですみませんε-(´∀`; )

もっちりとろとろで新食感なんです〜( '艸' *)

わさび醤油が最高に会う❗️

 

蒸し鶏は、鶏胸肉をフォークで滅多刺しにして塩ふってからタッパに入れて、酒を適当に入れてラップかけてレンジでチンするだけ〜

タレは味噌とみりんと酒を適当に混ぜただけ笑

簡単なのにボリューミーなおかずになる^ ^

 

毎日飽きずに晩御飯を作るコツは面倒なことはしないってことだと思います〜(*´-`)

簡単で美味しくて満足感があるって最高じゃないですか❗️

明日も家族に喜んでもらえるご飯作ります〜♪(´ε` )