No moto No life.

不治の病×2と向き合う22歳バイク女子の備忘録

インデアンカレーでストレス発散🍛

今日はいつも通り気持ちよく目が覚めて、朝ごはんを食べていたのですが、おばあちゃん(母方)から電話がかかってきました📲

 

本題はなんてことないちょっとした連絡だったのですが、最終的に2時間近くに渡りお母さんの愚痴を聞かされる羽目に…(いつものことなのですが)

 

話すと長いのですが、おばあちゃんは今ある宗教にハマってしまっていまして…

霊友会とかっていうやつなんですが、勝手に身内の家族を入会させてしまったんです(−_−;)

会費は今はおばあちゃんが全部払っている状態ですが、もしおばあちゃんが亡くなったら支払いの義務は長男(母方の叔父)に移るようです…

叔父さんもそれは納得していないので、なんとしてでも退会をしなければならないのだけれど、その霊友会とやらを退会するのは一筋縄ではいかないようで…それもあり悪質だと言われてる宗教みたいです😰

 

私は兄が2人の3人兄弟なのですが流産してしまった妹もいたのです

おばあちゃん曰く、その妹の供養をしっかりしないから恨み妬みの呪いで私が病気になったそうで…(⌒-⌒; )

 

霊友会にお願いしてしっかり供養すれば私の病気は治るといっているんですが、霊友会の協力はなくてもうちはうちなりにしっかり供養しているし、手も合わせています。

「おばあちゃんが何を信仰しようが自由だけど、巻き込まないで」

ということを親が伝えたようなんですが、反発されたと解釈されて今朝の電話で

「あんたの親は本当に酷い!」

と愚痴を聞かされました…😭

 

「お母さんの悪口ばっかり言わないで、悲しくなるから」

と言ったら

「あんたしか聞いてくれる人はいないんだ!黙って頷いていればいいだけのことでしょう!じゃないとおばあちゃん我慢できない!」

と怒られました…_:(´ཀ`」 ∠):_

 

私が声お大きくして反論すればさらにヒートアップして大炎上するのはわかっていたので、ここはぐっと我慢してうんうんと聞いていました…(-_-;)

 

そして電話が終わった頃にはストレスMAX❗️

 

もうバイク乗って美味しいもの食べないとやってらんない〜〜❗️

 

って事で、わざわざ一番遠いインデアンカレーまでひとっ走りしてきました❗️

f:id:konomin250TR:20180926165943j:image

帰ってきてからまだ食べてなかったからウズウズしてたんだ〜(((( 'Θ' ))))

 

f:id:konomin250TR:20180926170026j:image

辛口ハンバーグカレーのチーズトッピング🍛🧀

 

美味しかった〜〜〜❤️

 

食べる前にプチハプニングがあって、トイレに行ってインスリンを打とうとしたら、残りの量が少なくて足りませんでした〜〜😰

決められた量の半分くらいしか入れられず…

 

とりあえず食べて寄り道せず帰ろうと思ったのですが、会計をしてもらおうとすると

「2時からジュースサービスしますので、飲んで行かれませんか?」

と優しい店員さんが声をかけてくれましたΣ( 'Θ' *ノ)ノ

 

その気持ちが嬉しくて断れず、Qooのぶどうを1杯いただきました🍇

血糖値爆上がり!🤣

 

そのあと本当はまだ走りたかったけど、ちょこっとだけ遠回りしておとなしく帰りました(*´-`)

 

f:id:konomin250TR:20180926170615j:image

 

人の暖かさに触れられたし、天気も良くてちょうどいい気温で、あまりにも気持ち良くて今朝のムシャクシャした気持ちはどっか行きました❗️笑

 

気分が良かったので帰ったら洗車もしてあげました〜^ ^

f:id:konomin250TR:20180926170726j:image

 

バイクに乗って美味しいものを食べに行くのが最高のストレス発散法だと再確認しました゚+.(* 'Θ' *)゚+.゚

 

ただ、インスリンの量はちゃんと確認してから出なきゃですね(⌒-⌒; )

反省します…m(._.)m

 

そしてみなさん、霊友会にはくれぐれもお気をつけて…。入ると出られない罠のような宗教です(((( 'Θ' ))))