No moto No life.

不治の病×2と向き合う22歳バイク女子の備忘録

最近のお料理記録🍳

私は小学生の頃から料理のお手伝いをさせてもらってたおかげで、今ではお母さんより料理が上手いと言われるほど得意になりました٩( ᐛ )و

 

食いしん坊は美味しいものを食べるために料理上手になると言いますからねぇ笑

 

実家に戻ってきてからは毎晩の夕飯と、次の日のみんなのお弁当作りは私が勝手にやってます^ ^

出来るだけ彩り良く、マンネリ化しないメニューを心がけてます〜〜

 

ゆで卵はほぼ毎日お父さんが茹でてくれますが笑

 

f:id:konomin250TR:20180924190836j:image

⬆︎「ウインナーと玉ねぎをケチャップとカレー粉で味付けで炒めたやつ」と「キャベツの塩昆布和え」と「豆とツナのサラダ」と「ゆで卵(お父さん作)」

 

f:id:konomin250TR:20180924191106j:image

⬆︎「しらたきナポリタン」と「枝豆と卵のサラダ」と「はんぺんとシソの味噌焼き」

 

f:id:konomin250TR:20180924191924j:image

⬆︎「ニシンとモロッコインゲンのトマト煮」と「ごぼうとしめじの甘辛煮」と「ほうれん草の卵とじ(お母さん作)」と「手作り味噌のお味噌汁」

 

f:id:konomin250TR:20180924191454j:image

⬆︎「さんまの炊き込みご飯」と「しらたきのたらこ和え」と「具沢山お味噌汁」と「アボカドサラダ」

f:id:konomin250TR:20180924191742j:image

このさんまの炊き込みご飯は初めて作ったんですが、激ウマでした〜〜❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)

3合作ったらあっという間になくなっちゃった🤣

 

f:id:konomin250TR:20180924191847j:image

⬆︎「ゆで卵(お父さん作)」と「フキと揚げの炒め物(お父さん作)」と「トマトに塩ともこみちかけてレンチンしたやつ」と「ピーマンの肉巻き」

 

もともと料理が好きなので、実家にいると存分に料理ができて楽しいです(*´꒳`*)

美味しいって言ってもらえると尚更❗️

あしたは何を作ろうかな〜〜( '艸' *)