No moto No life.

不治の病×2と向き合う22歳バイク女子の備忘録

私の部屋紹介とプチDIY

もともと空き部屋で物置状態だったお部屋がようやく整いました〜(*´꒳`*)

 

f:id:konomin250TR:20181002204653j:image

f:id:konomin250TR:20181002204656j:image

 

みどり好きなんです( '艸' *)

 

インテリアは自分が好きな雰囲気にならないと気が済まないタイプです🤣

 

カーペットは今回新しくAmazonで購入しました!届いたら手書きのメッセージが添えられててほっこりした(*´꒳`*)

こういう細やかな心遣いが嬉しい〜💕

f:id:konomin250TR:20181002205258j:image

f:id:konomin250TR:20181002205303j:image

 

部屋の照明はもともと卓上ランプ用のシェードをむりやり天井にくっつけてあり、かなり不恰好だったのが我慢できなくてランプシェードも新しくしたんですが、ちょっとこだわってみたんです〜(*'ω'*)

 

ネットで探しても店頭で探してもなかなか自分好みの物がなかったので、無いなら作ればいい精神でとりあえずニトリでこれを購入👇

f:id:konomin250TR:20181002205735j:image

30%オフで1700円くらいで手に入れました!

 

お部屋にしっくり来る色に変身させます( '艸' *)🎨

ちゃんとした塗料とか持ってないので、アクリルガッシュで塗りました❗️

ガッシュは万能なり(о´∀`о)

 

まずは下地塗りから

f:id:konomin250TR:20181002210015j:image

茶色にする気はさらさら無かったのですが、下地に暗い色を置くことで最終的に深みが出るためまずは全体を茶色に塗ります^ ^

 

f:id:konomin250TR:20181002210144j:image

何色にしようかギリギリまで悩んでたけど、やっぱりみどりで🤣

深緑色のガッシュに黄色、白、グレーの絵の具も混ぜてちょっとトーンを落としたヴィンテージ風な色合いにしました👩‍🎨

 

f:id:konomin250TR:20181002210503j:image

乾いたらアンティークメディウムをスポンジでポンポンして汚しを入れて完成です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

この作業が超楽しい😊

 

いざ、点灯❗️

f:id:konomin250TR:20181002210632j:image

可愛いでしょ〜〜(*'Θ' *)ポッ

世界にひとつだけの私好みのランプシェードになりました(*´꒳`*)

 

自分で手掛けると好きなように仕上げられるし、愛情も湧くよね〜^ ^

 

久しぶりにDIY的なことして楽しかった❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)